教室での感染防止対策

当スクールは6月19日より再開いたしましたが、教室での対策をご案内します。

ご受講の皆様にも「受講生の皆さまへのお願い」をご留意いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

■受講生の皆さまへのお願い

・ご自宅で検温をしていただき、ご自身及び同居ご家族様が、受講日前7日間にわたり 体温が37.5℃以上の場合、また感染症状を発している場合はご受講をご遠慮ください。受講日前14日以内に海外渡航歴がある場合もご受講をご遠慮ください。

尚、念のため、料理教室受付においても検温を実施させていただき、37.5℃以上の場合はご受講をご遠慮ください。

・体調に不安のある場合や、体調不良時にはご受講をご遠慮ください。

・ 教室入口での手指の消毒、及びご受講時は各自ご用意いただいたマスク着用の徹底をお願いいたします。

・講座開始前の手洗い、及び講座内でのこまめな手洗いもお願いいたします。

・当分の間、My箸のご持参をお願いいたします。

ご受講後2週間以内に、ご本人及び同居ご家族様がコロナウイルスに感染した場合は、事務局に必ずご一報くださるようお願いします。

 

■教室での対策について

・ スタッフ(講師・助手・見習い・事務局)の検温とマスク&フェイスシールド着用

・講座ごとにテーブルや備品の消毒を徹底

・空間の消毒、及び換気の徹底

<使用するアルコール除菌剤について>

①天然ハーブの除菌消臭スプレー(アルコール度数58%)
主として、空間除菌に使用します。
(本校)講座前&終了後、エレベーター・トイレ・ロッカー・廊下にスプレーします。
(新宿校)講座前&講座終了後、受付・店舗通路・カフェ通路にスプレーします。

 

②天領 CS66%Clear Stream(アルコール度数66%)
主として、手指の消毒、備品の消毒に使用します。
講座前&終了後、椅子・テーブル・ロッカーの取手部分にスプレーします。
講座前&終了後、料理教室空間内にスプレーします。

 

③パストリーゼ(アルコール度数77度)
主として、調理器具と食器の消毒に使用します。
使用後の調理器具と食器にスプレーして、乾かしてから収納します。

・ソーシャルディスタンス確保のため、可能な限り広いスペースでのレッスン実施

・ご試食時にはパーテーションを設置(予定)

・ご試食用盛り付けはスタッフが担当

 

なお、状況により対策が変わることがございますので、あらかじめご了承ください。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽に事務局にお訊ねください。
皆様とリマでお会いできます事を愉しみに、ご来校をお待ちしております。

                 敬 具

2020年 6月25日
クッキングスクール リマ事務局