マクロビオティック クッキングスクールリマ

2023年9月期 修了記念寄稿

アドバンスⅡ 修了 N.O

自分のために、子どものために、家族のために

以前より料理が好きで料理教室に通いたいとは思っていたものの、子育てや仕事などで中々一歩を踏み出せていませんでした。

上の子が軽度ですがアトピーで皮膚が弱く、小さい頃から色々調べたりして食事には気をつけているつもりでした。

コロナが流行りだし、初期で家族全員が罹ってしまい、やはり健康が1番と思い、健康になるためには自分で口にするものに気を向けようと思ったのがきっかけで、リマ本校に通わせていただくことになりました。

最初は、若くないのでこんなに長い時間勉強することが私にできるだろうかと不安もありましたが、通い始めてみると気の合うお友達もでき、時間なんて忘れてしまうくらい夢中になれ、たくさんのことを学ぶことができました。

今まで触れたことのなかった陰陽や宇宙の法則など、まだまだ勉強したりませんが、今となっては色々なことを陰陽だったらこうかな、などと考えながら過ごすようになりました。

リマ本校に通ったおかげで、たくさんの方に出会えて、同じ考えや違う考えをもった方とたくさん接することができ、とても良い勉強になっています。

また、このようなことがきっかけで今になって色々なことを学んだり、挑戦しようという欲が湧いてきました。笑

自分のために、子どものために、家族のために、自分が習得できた何かを少しでも共有・伝達していけたらと思っています。

コースが修了して、校長先生はじめスタッフの方々に中々会えないのは寂しいので、スポットなどでまた参加していきたいとおもっています。

今後も末長くリマスクールと関わっていけたらとおもっていますので、どうぞよろしくお願いします◡̈⃝⋆*


<修了記念レシピ>

蕎麦いなり3色のせ

授業で習得したにんじんの蒸し煮とひじき蓮根は、自宅でも何度も作っているお気に入りなこと、そばの講座を受けたばかりだったのでそばを使ったレシピをと考えました。

彩りで、緑は一物全体という意味も含め大根の葉を活用しました。こちらもよく自宅でつくるレシピで、子どもたちもお気に入りです。


N.O

都内で暮らす4人家族。

ワンオペ、ワーキングマザー。

色々なことに興味があり、できる限り挑戦したいと思っています。

Blog Top